2005.6.24


病棟看護師  杉山 裕美

 私には夢が二つあります。今はどちらを叶えるか迷っているところ。第一の夢はイタリアに住むこと。イタリア人はみんな陽気に違いない。楽しくゆっくり生きている。ごはんもゆっくり食べる。ごはんの後もみんなでゆっくり休む。今の生活では考えられない。憧れる。

 芸術品もたくさんある。○ナリザは無いけど、日本の美術館のように高いお金を払わなくても、その辺を歩けば、有名なものがいっぱい見られる。すばらしい。なによりミラノコレクションが行われている。ミラノにいれば、今どきのトップモデルが半年に1回、街にうようよといるから、ファッションテクニックが盗める。まずはダイエットしなくては・・・。だけれど、そんな生活がしてみたい。第二の夢はイギリスに住むこと。食事はあまりおいしくないという噂。そしてイギリス人は人に厳しいと聞く。ブロンドヘアーに囲まれて、ちゃんとやっていけるか不安はあるけど、それでも行かなければならない理由がある。○ンチェスター・○ナイテッドの○エイン・○―ニー!私は彼のサッカーに恋をしているから。週に5日はまじめに働き、週末はサッカー場へ通う生活。たまらないね〜。もうTVで観戦なんて耐えられない。だから行く!

 行くしかない!そんなこと夢にみながら、毎日仕事がんばってコツコツ貯金して行こう。1日でも早く実現するように・・・。
Copyright© Kouseikai Suzuki Hospital All Rights Reserved.